未分類

読後感想

読み進めガイドに戻る

群馬・絵描き Rinさん(16)

こんにちは。
前世旅行社読みました!

1ページ1ページじっくり読んで、最後には胸がいっぱいになりました、、

物語の中で、現世と前世を、など時代を行き来するというのが大好きで、面白かったです!

皆それぞれ色んな思いや傷を抱えているけど、どんなことがあっても支え合える仲間がいて、人ってみんなこうあるべきだなあと。メイの魂の傷が癒えて、最後には家族みんなも幸せになったのが本当に感動しました、、

場面 場面で情景が浮かんでくるようで、物語に入り込んでいるような気分になりました📖

うまく文章で感想を言い表せないのですが、素晴らしい作品を読めて幸せです。本当にありがとうございます😭

※2021.9

読み進めガイドに戻る

 

神奈川県・小泉みかこさん

前世旅行者読みました。今までなかなか読み進めることが出来ずにいたのですが何故か今日 半日でスルスルーっと内容が入って来て身に染みるよう読破できました。

タイミングが今だったのかもしれません。
率直にいうととても面白かったです。

みなさんがおっしゃるとおり映像がハッキリ脳裏に映りました。
海 風 スピード感 表情 美しい情景 心が痛む場面

みなキラキラとまざまざと伝わって来て時には涙を浮かべたり微笑んだりしながら物語に入ることが出来ました。

ここちのよいハッピーエンドで優しい気持ちになれました。

登場人物みんなが主人公で それぞれの立場で読み返すと気づきもそれぞれなのだろうと感じました。
読む人で変わるかと思います。

私は今回はラル目線かソーニャ目線で読んでいたと思います。
物語で印象に残ったのはラルがパメラを気流に全身を預け助けるところで深いメッセージを感じました。

ソーニャが木の時ラルを何気に助けていたところとかも印象的です。
あと青い鳥の魂が飛び立つシーンも美しい情景として脳裏にあります。

他も沢山色んなメッセージが入っていますよね。何度も読み返して味わいこれからも楽しみたいと思います。

会にいらっしゃっていた人たちは魂の傷を治す準備が出来た人々なのかなあ(笑)とか思ったりして

この本は皆のマアラが白く輝くきっかけになるのかもしれませんね。(‘▽’)
また 読書会などありまして予定があいましたら是非参加させてくださいね。

まだ 映画を見終わったみたいな余韻がありますね。
その余韻がとても気持ち良く清々しいものです。

映像をそのまま文字に起こしたというのがよくわかります。

横浜Sさんのお友達

こんばんは

*前世旅行社*を読み終えました。

字の大きさは読みやすくスッと物語の情景が浮かび、クリスマス・キャロルの様なイメージでハッピーエンドで読み終えスッキリ。

(ラルは時空の杜の誠さんを設定しました😁)

チビ達にもすすめてみますね✨🌈

読み進めガイドに戻る

岐阜県・みわさん

3代目→初代→2代目と読みました。
3冊ともまだじっくり読み込んでないので、具代的な違いが出てきませんが。

ぷらなのお話会で
「とにかく読めないって言う人が多くて」
とにっしーが言っていたので
「どのくらい読みづらいんだろう」
と興味津々で初代を読んだんですが、3代目より読みやすく、情景がくっきりと見えました。

言葉選びが間違ってるかも知れませんが、3冊とも【右脳で読む本】なのかなぁ。と思います。

太古の森の場面で、私も思い出した物語があります。
またそれはいつかお話する機会があれば聴いてください😊

★後日~

読み始めは言葉を拾っていきました。
登場人物の名前がわからなくなり何度か確認しながら読み進めていくと情景が現れてきました。

それは段々と輪郭が濃くなり、やがて立体的に現れ、いつしか私は物語の中にいて、懐かしいような苦しいような気持ちになりました。

本を読み終えて、感想に一番近い言葉を探しました。

「私はこれを知っている」

私。も、これ。も、知っている。も全部違うような気もします。
でも、誤解を恐れずに言うなら
やはりこの言葉になってしまうのです。
こんにちは🌞
あれから本を2冊読み終えて
ノートに感想文を何度も書き出すのですがエゴが邪魔して書き終える事ができません。

と言う事で、エゴが邪魔する前にメッセンジャーで送ってしまえば良いかも!と思い立ちチャレンジしてみます😁

読み進めガイドに戻る

埼玉県・Sさん

前世旅行社の冊子も、会場で完成品と交換出来ましたが、逆に無地の方がレアな感じで、全部交換せずに一部は大切に取っておいてあるんです😊

静岡県・Sさん

こんにちは✨

にっしーさんの作品のしおりが、とってもありがたいです!(ついつい、誰が誰なのか、読んでいるとわからなくなるタイプなので、感謝です!)

読み進めガイドに戻る

群馬県・Kさんご一家

①母

手元にいただき、次の日に読み始め読み終わり。
翌日より主人が読み始め、本日読み終わり。
今は、娘が読み始めています。

また、あらためまして体感しました事メッセージさせていただきたく思っております😌

こうして、前世旅行社📖と出逢えましたこと。こうして、本としてこの世界に出してくださったこと。沢山の方の想い伝わり、さらに読んだ後も沢山のギフトを受け取っております❤️

②父

前世旅行社の本に出逢わせて頂きありがとうございました🙇

今まさに必要な本でした😌

娘は普段食べる時以外は横向き寝で生活しています。その為ちょっと大きさに苦戦しつつ、お楽しみに様で読んでいますよ✨

ありがとうございます🍀

読み進めガイドに戻る